【10万円でできるかな】下北沢でDAIGOが訪れたお店はいったいどこ??

2024年1月15日

帰れマンデー見っけ隊!!

DAIGOさんが幼少期の頃、住んでいた下北沢。30年過ごした地元、下北沢を思い出旅。

家族と何度も通ったグルメ店が登場!

絶品のスパイスカレー店、ケーキ店など登場します。

スポンサーリンク
レクタングル大

【帰れマンデー】下北沢でDAIGOが訪れたお店はいったいどこ??

茄子おやじ

創業34年。3日かけて作るスパイスカレーです。オープン前から行列ができる人気店です。お昼時には1時間〜2時間待ちになることも。

こだわりは約15種類のスパイスと玉ねぎを使用しています。玉ねぎを炒めるだけで10時間。完成したら一晩寝かします全工程に3日間かけています。

ロールケーキ専門店 KOZU

ロールケーキが人気で種類が豊富。特にいちごのロールケーキが1番人気。スポンジにこだわっていて小麦粉とバターは生地の最後に加えます。小麦粉とバターをこねてから卵黄・牛乳・メレンゲを合わせることで、ふわふわとしっとり感を出しています。

DAIGOさんのおすすめはイチゴのロールケーキです。種類が豊富です。

カスタードなどのクリームに神津牧場の牛乳を使用しています。

神津牧場は130年以上の歴史があり年間約10万人が来訪している人気牧場です。

食べログ:KOZU

この投稿をInstagramで見る

Patisserie Kozu(@patisseriekozu)がシェアした投稿

韓てら

住宅街にある一軒家の焼肉店。著名人御用達のお店です。DAIGOさんおすすめは、ハラミステーキと呼ばれる裏メニューです。

ブランドは決めずにオーナー自ら厳選したお肉を提供しています。

はらみステーキは、店員さんが焼いてくれます。忙しい時はお断りしています。

サイト:韓てら
食べログ:韓てら

まとめ

下北沢のグルメはこちらもおすすめです。

2023年3月11日 王様のブランチ 目指せ!インフルエンサー夏子 見た目も味も抜群!おしゃれカレー特集 横...

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする