【ヒルナンデス】タイ爆走旅!フワちゃんが言ったお店はどこ?

2023年12月25日

ヒルナンデス

今大人気!タイの最新スポットをフワちゃんが爆速で巡りまくる!

地元民愛する回転レーンの火鍋店&大迫力ゾウ体験&水上マーケット

スポンサーリンク
レクタングル大

【ヒルナンデス】タイ爆走旅!フワちゃんが言ったお店はどこ?

トンヨイカフェ

かわいいと伝統が掛け合わされた店。タイ風アフタヌーンティー2400円が有名。

タイを感じられる伝統料理を販売しています。

紹介されたメニュー

・カノムチャン(タイ風寒天スイーツ)

・カノムタコー(ココナツプディング)

・カオニアオクラナー

・ルークチョック(あんこに寒天をかけたスイーツ)

・タプティム・グローブ

中のココナッツがおいしい。癖になります。

イジャースキ マーラー

タイで急増の最先端の回転火鍋になります。形式は日本の回転ずしに近いです。

30種類以上の具材が回転しています。流れている食材をとって食べます。日本の回転ずしに似ています。調味料はすべて無料です。

現地のタイ人は、料理の香りが髪につかないようにシャワーキャップを被って食事をします。

ワット ポー

14世紀に作られたバンコク最高の寺院です。全長46mの巨大な大仏が最大の見どころです。前身は金箔でおおわれていて、足の裏に描かれた108の絵が幸せをもたらすと言われています。

仏教が普及してるタイでは、寺院の数が3万3000以上といわれています。

サラ・ラタナコーシンホテル

客室はとても広く窓からはバンコクの中央を流れるチャオプラヤ川とタイのシンボルワットアルンを一望できます。夜になるとワットアルンがライトアップされてさらに良い景色になります。川を見ながら食べられる朝食もおすすめです。

ワットアルン

建立は200年以上まえです。数年前に修繕され従来の新しい形になっています。タイの硬貨に使用されるなど。タイのシンボルです。

ロイラロンホテル

チャオプラヤー川を存分に味わえるホテルです。川にせり出しているので、ボートが通った際は、川の水がかかることもあります。

チャンプ・アクキャンプ

バンコクから車で1時間半。

ゾウに乗る体験ができる施設です。水の中にゾウと一緒に入ることもできます。

貴重な体験ができて約2800円です。同じ施設でトラと触れ合える体験もあります。約4800円

ダムヌン・サドゥアク水上マーケット

貿易や交通手段として使われていたボート。今では、水上でフルーツ、野菜、お土産ものなど多くのものがやり取りされています。タイならではの光景が見られる場所です。

ボートにちょっとしたキッチンがあり、料理もその場で作ってくれるお店もあります。

フワちゃんが買ったもの

・ココナッツアイス320円

・美容グッツ

・ランブータン(ライチのような南国フルーツ)

バイクタクシー

バイクタクシー初乗りは40円~です。トゥクトゥク以外の便利な移動手段です。

ジョッドフェアーズ・デーンネラミット

4月オープン!最新ナイトマーケットです。

ふわちゃんが食べた料理

・ロティ

タイの伝統的なスイーツです。クレープ生地にバナナとチーズをのせて焼きバターとチョコで味付けしたものです。

・レンセープ

豚骨をじっくり煮込んだ料理。ラーメン入った塩チャーシューのような味です。骨の周りについている肉を食べます。

まとめ

大きな発展をしているタイ。行ってみたくなる場所ですね。

フワちゃんが旅した記事はこちらもおすすめです。

2021年11月24日 ヒルナンデス フワちゃん&阿佐ヶ谷姉妹の吉祥寺さんぽ! 発酵食品&チーズ山盛りカレー&台湾...

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする