【帰れマンデー】しまなみ海道絶品グルメ旅!食べた後に運気が上がる?

2023年8月14日

帰れマンデー見っけ隊!!

今夜の帰れマンデーは3時間SP!!

タカトシと松坂大輔&清塚信也&ハナコ岡部さんが夏のしまなみ海道でグルメ旅!

外国人観光客も多い人気観光スポット「しまなみ海道」

都会では味わえない魅力をたっぷり紹介。

この記事では、しまなみ海道のグルメ旅で紹介されたお店や商品をまとめています。

スポンサーリンク
レクタングル大

しまなみ海道絶品グルメ旅!食べた後に運気が上がる?

WAKKA

瀬戸内海を目の前にグランピングができる人気施設です。

自転車を載せて走れるサイクルタクシーやレンタサイクルの返却も代行しています。

ホームページ:WAKKA

雅楽

連日予約の絶えない海鮮料理の人気店。

今回は、予約完売で入ることはできませんでした。

広島県で和食の料理人だった大三島出身のオーナーが運営しています。

紹介されたメニュー

・海鮮丼御膳1520円

道の駅多々羅しまなみ公園

多々羅大橋を眺めながら瀬戸内海を使ったグルメを食べられる道の駅です。

瀬戸内海の名物ヒラメの握りと幻の高級魚マハタ握りが食べられます。

紹介されたメニュー

・水軍海鮮丼1720円

・鯛カツバーガー620円

・たこサルサドッグ500円

・マハタにぎり定食2080円

天然・養殖ともに漁獲量がごくわずかの希少な魚。

上品な甘みとコリコリした食感が特徴。

耕三寺(こうさんじ)

生地島でも屈指の絶景名所といわれています。

日本全国の文化財がほぼ原寸大で再現されています。

大阪の元実業家が母親への感謝の気持ちを込めて建立。

未来心の丘と呼ばれる場所は、彫刻家の杭谷一東さんが全てイタリア産の大理石で庭園。

ホームページ:耕三寺

カフェ「HYAKKOYA」

夫婦で広島市内のレストランを経営していたが生地島を盛り上げるため今年の3月にオープン

紹介されたメニュー

・濃厚プレミアムレモネード(20杯限定)

レモン4個分を使用しています。氷もレモネード。

・名物かりふわタマゴサンド(ずっしり)950円

こだわり菜種油で揚げた厚焼き玉子とレモンマヨネーズを使用しています。

・黒毛和牛ぎっしりローストビーフサンド

大葉を挟み醤油ベースのソースで仕上げています。

和牛ランプを4日以上かけて熟成・調理しています。

ホームページ:HYAKKOYA

居酒屋せいちゃんち

連日地元のお客でにぎわう居酒屋さん。

代表が魚を捕りに行き新鮮な魚をお手頃な価格で提供しています。

紹介されたメニュー

・地魚3貫盛り合わせ

・地魚握り鮨748円

・鱧(ハモ)のカツレツ梅しそタルタル1480円

ホームページ:居酒屋せいちゃんち

千光寺(せんこうじ)

1200年前に創建された千光寺。宝玉があったと伝説があります。

千年先まで進むべき道を照らす寺という意味が込められています。

尾道の街並みと瀬戸内海を一望できます。

ホームページ:千光寺

まとめ

今回の帰れマンデーはしまなみ海道のグルメ旅でした。

都会では味わえない魅力的な観光スポットでしたね。

しまなみ海道に関連する記事はこちらもおすすめです。

2023年3月26日 バナナマンのせっかくグルメ バナナマンの日村さんが広島県尾道市の「しまなみ海道」をグルメ旅! ...

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする