SHOWチャンネル【ファミレスいっちょう】群馬にいったら絶対行きたいお店を紹介!

白いお皿とフォーク

2024年1月13日

SHOWチャンネル

群馬県民が愛する最強ファミレス「いっちょう」を紹介!

群馬県民100人に聞くと100人知っている「いっちょう」とはどんなお店?

スポンサーリンク
レクタングル大

SHOWチャンネル【ファミレスいっちょう】群馬にいったら絶対行きたいお店を紹介!

ファミレスいっちょう

創業者が大工をやっており、家族三世代にわたってくつろげる空間を作ろうと京都・祇園にある料亭を参考にしているファミレスです。

いっちょうには、設計部門があり、建物の基礎工事から内装まで自社で行います。

お店がとにかく広いのも特徴です。

埼玉県に17店舗。茨城、栃木、長野県を合わせると42店舗も展開しています。

なぜ群馬の人はいっちょうに引かれるのか?

いっちょうは9割が個室

個室の平均数は60室。藤阿久店が一番大きく94室700人入ることができます。家族で来ればほぼ実家です。

メニューの豊富さ

とりあえず、いっちょうにくれば何でも食べられます。和食、洋食、イタリアン、中華、韓国料理、群馬名物料理。850種類以上のメニューがあります。

創業当初は70種類でしたが、お客様の要望に応えていき増えていきました。

全ての個室に表札がついている

表札の名前はその店舗の近所に多い苗字から選んでいます。

サイト:いっちょう

まとめ

群馬のローカルグルメ店を紹介している記事はこちらもおすすめです。

2021年11月22日 帰れマンデー見っけ隊!! 群馬めし旅 群馬のローカルチェーン店の1位を5軒当てる旅 東京五輪・男子...

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする