ヒルナンデス【成田山】新勝寺表参道で食べた絶品グルメはなに?

2023年12月20日

ヒルナンデス!

約1万円!話題の日帰り千葉バスツアー

参詣者年間1000万人超え!成田山新勝寺参道で絶品グルメを食べ歩き

新勝寺表参道で訪れたお店を紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル大

ヒルナンデス【成田山】新勝寺表参道で食べた絶品グルメはなに?

年間1000万人の参拝者が訪れる成田山新勝寺。成田屋の屋号を持つ市川団十郎さんとゆかりのあるお寺です。襲名報告など節目ごとに参拝しています。

参道には、150店以上の飲食店と土産店があり、食べ歩きには持ってこいのスポットです。

江戸時代、宿場として栄えていた参道には当時の面影を残した木造の建物があります。

なながふぇ こぐま

今年8月にオープン。地元のさつまいも農家が経営しているお店です。

紅はるかやシルクスイートを使った創作スイーツを提供しています。

紹介されたメニュー

・どら焼きいも抹茶セット1430円

この投稿をInstagramで見る

ななかふぇ こぐま(@kogumacafe8)がシェアした投稿

マップ

ごま専門店 ごま福堂

店頭で金ごまをつくのが名物。ごま福堂。

紹介されたメニュー

・本練り黒ごま518円

うなぎ屋 川豊

成田は利根川や印旛沼があり、川魚が豊富です。江戸時代から参拝客のおもてなしでうなぎがふるまわれいます。

創業113年の老舗。行列うなぎ店「川豊」です。創業以来継ぎ足し続ける甘口タレ。

うなぎは焼き終わるまでに、甘口タレに3度漬けされます。

茂平のつくだ煮

老舗つくだ煮店です。川えびの佃煮、もつごと落花生の佃煮が人気です。

紹介されたメニュー

・こいの甘露煮3960円

・わかさぎの佃煮756円

・雑魚の佃煮756円

・川エビの甘露煮756円

・もつごと落花生の花椒風味432円

YAMANOAKARI

お菓子とお茶が楽しめるお店です。

成田山をイメージした抹茶チーズクリームパイが絶品です。

成田遊膳

お箸専門店です。最高級品2万2千円のお箸を購入することができます。

購入したお箸に名前やメッセージを入れるサービスもあります。

杉養蜂園

セイヨウミツバチ約3000万匹養蜂。創業77年。ハチミツ専門店です。

もともと電気屋だった場所を居抜きしてオープンしたそうです。

紹介された商品

・アカシヤ蜜

アカシヤという花を蜜源にしているアカシヤ蜜。上品で癖のない味。さっぱりしています。

・巣房蜜ソフトクリーム830円

蜂蜜の巣がそのまま入っています。ロイヤルゼリーやプロポリスが大量に含まれています。

まとめ

年末年始の参拝で成田さんに行った際は、いってみたいお店がたくさんありましたね。

成田山新勝寺に関する記事はこちらもおすすめです。

2023年1月2日・15日 バナナマンのせっかくグルメ 千葉県成田市 豪華俳優陣が人気初詣スポットに降臨。 TBS...
2017年12月2日の、世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 意外な魅力発見! 世界34か国、366名のアンケート。...

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする