【ソレダメ】栃木県日光の開運スポット!ガイドさんおすすめ最強スポットは?

2023年12月20日

ソレダメ!

大河ドラマで話題!気軽に行くことができる観光スポットとして大注目「栃木県・日光

世界遺産・日光東照宮を知り尽くしたベテランガイドさんオススメの開運できる最強スポット

や地元の人だけが知る、冬の朝日が昇るタイミングだけに見られる天空の絶景をご紹介します

スポンサーリンク
レクタングル大

【ソレダメ】栃木県日光の開運スポット!ガイドさんおすすめ最強スポットは?

運試しの鳥居

日光東照宮から北に歩くこと20分。運試しの鳥居があります。鳥居の上に穴が空いています。ボールが置いてあるので3回投げて1つでも通れば開運に。

昔は鳥居に石を投げていましたが今はボールになっています。

無念橋(願い橋)

長さ1m国の重要文化財に指定されいます。自分の年齢の数だけ歩数で渡ると願いが叶うと言われています。77歳だと77歩で渡ります。

日光市霧降高原キスゲ平園地

1445段の天空の階段があり、日光の景色を一望できます。頂上からは見えるのは「雲海」です。太陽がのぼる時間帯に行くと絶景が見られます。気温差・温度など条件が揃うと出現。

この投稿をInstagramで見る

chimo(@chimophoto.various_sky)がシェアした投稿

まとめ

日光には、日光東照宮以外にも素敵な観光地がたくさんありますね。

初詣に際に訪れてみるとご利益があるかもしれませんね。

栃木県日光の記事はこちらもおすすめです。

2022年12月21日 ソレダメ 発掘!新常識グルメ!世界遺産で何食べる?栃木県日光編 日光東照宮をはじめとする神...
2023 年12月20日 ソレダメ! 日光イチ押しグルメ「そば」や、冬に食べる伝統スイーツも徹底取材! そして!神...

日光ガイドブックはこちらもおすすめ!

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする