【ソレダメ】日光金谷ホテルを紹介!テレビ初公開!

ホテルのベッド

2023 年12月20日

ソレダメ!

日光イチ押しグルメ「そば」や、冬に食べる伝統スイーツも徹底取材!

そして!神秘のヴェールに包まれた今年創業150周年!

格式ある西洋ホテル「日光金谷ホテル」を徹底取材!テレビ初公開の秘密の歴史の品が登場!

日光金谷ホテル総支配人地神さんに案内していただきます。

スポンサーリンク
レクタングル大

【ソレダメ】日光金谷ホテルを紹介!テレビ初公開!

日光金谷ホテル

日光駅から歩いて10分。日光金谷ホテル。日本最古の西洋式リゾートホテルです。多数の偉人や著名人が宿泊しています。1873年創業。創業者金谷善一郎がヘボン博士を自宅に泊めたことがきっかけでホテル業始まりました。

ホームページ:日光金谷ホテル

金谷ホテルの秘密

・ホテルの一階部分増築されたもので、昭和初期に地下に増築しました。

・別館は昭和32年と昭和41年に昭和天皇が2度ご宿泊されています。

・世界の偉人の直筆サインが保存されています。アルベルトアインシュタインやヘレンケラーの直筆サインが保存されています。

・クラシックディナーには大正時代のお皿を使っています。

・天然のスケートリンクがある。

まとめ

日光のオススメ記事はこちらです!

2023年12月20日 ソレダメ! 大河ドラマで話題!気軽に行くことができる観光スポットとして大注目「栃木県・日光」 ...

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする