ジョブチューンセブンイレブンイチ押しトップ7をジャッジ!合格不合格結果は?

金のハンバーグとバブカ

2021年1月1日

ジョブチューン セブン-イレブンVS超一流料理人

イチ押し7品を、7人の一流料理人が食べて、合格・不合格を判定。

7人中4人が合格を出せば、値段に見合ったおいしい商品に認定されます。

ジョブチューン セブンイレブントップ7をジャッジ

1位 セブンプレミアムゴールド 金の直火焼ハンバーグ

368円

2層構造、外は赤身の多い肉、中は脂身の多い肉を使用。

直火で焼いて香ばしく。

自家製フォンドボーに赤ワイン、コクと深みをプラス。

満場一致で合格

コメント…美味しかったです。牛肉の香りが強い。誰にでもおすすめできる。我々のデミに近いTHEデミグラス。

2位 札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン

500円

みそラーメンの名店「すみれ」と同様、味噌を焼いています。

ひき肉の量を1.3倍に、野菜を2倍に増量。

ボリューム満点。

満場一致で合格

コメント…今日の中で一番美味しかった。もやしもシャキシャキ。最高でした。

3位 ななチキ

188円

14種類のホットスナックの中で、年間9000万個、売上額NO.1

若鶏のモモ肉のみ使用。衣は薄く、外はサク、中はジューシー。

スパイスは11種類使用。

合格6名、不合格1名で、合格

コメント…油っこさを全く感じない。肉が柔らかい。これは間違いない、絶対美味しい。

4位 ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー

498円

チルド弁当の中で、リピート率NO.1

赤身の多い牛バラ肉を1時間煮込み、ホロホロに。

自社でひいたクミンなど、30種類のスパイスを使用。

肉を1.8倍増量。生肉で85g使用。

満場一致で合格

コメント…めっちゃ美味しかった。カレーのルーとご飯の相性がいい。500円は信じられない。肉の旨みがギューと出て美味しかった。

5位 セブンプレミアム ななパフェ 濃厚ティラミス

278円

ココア味パウダー、コーヒーソース、マスカルポーネ味アイス、カカオニブ入りコーヒーアイス、ココアクッキー、コーヒーソース、マスカルポーネ味アイスが層に。

コーヒーソースは、マサラワインで香り豊かな味わいに。

合格5名、不合格2名で、合格

コメント…バランスよく、ティラミスのニュアンスが入っている。美味しかった。食べ進んでいって混ぜて完結するストーリー性がいい。

6位 チョコレートのバブカ

138円

バターが香る生地にチョコレートが入った、ニューヨークで大人気のパン。

カナダ産、オーストラリア産をブレンドしたデニッシュ生地に、シナモン入りチョコクリーム。

職人が手作業でジグザグに5か所切り込みを入れて焼きます。

1年以上かけて開発。

合格3名、不合格4名で、不合格

コメント…チョコレートの量が少なくてバランスが悪い。バターの香りが際立たないとデニッシュとして成立しない。他の菓子パンとは違う、美味しくいただきました。

7位 生姜でほっこりかき玉うどん

410円

濃厚なうまみとコクを出すことができる、直火で焼いたいりこぶしの出汁を使用。

容器は具材と麺、スープが分かれているセパレート。

麺が伸びず、スープの蒸気でモチモチ食感に。

合格2名、不合格5名で、不合格

コメント…うどんが美味しくない。食感が弱い。生姜も弱い。塩味が強い。50円高くても鶏肉が入っていたほうがよい。

まとめ

元旦コンビニジャッジ企画。

和・洋・中・スイーツの中から、従業員のアンケートから選んだ7品で勝負。

セブンイレブンは7品中、5品が合格、2品が不合格

満場一致で合格は、金の直火焼ハンバーグ、すみれ、ビーフカレー。

前哨戦、8位「トマトクリームスープパスタ(530円)」は、合格2名、不合格5名で不合格でした。

セブンイレブンはお世話になっています。

「チョコレートのバブカ」は年末に買ってました。

バブカ

切り込みを手作業で入れるこだわりでしたが、不合格でしたね。

本場のバブカを知らないのですが、普通に美味しい菓子パンだと思いましたよ。

バブカ断面

ななパフェも、何度か食べたことがあるアイスです。

私はストロベリーの方も好きですが、おすすめはティラミスなのかな。

ななパフェ

横から見ると、層がわかりますね。

大きめのアイスで、食べ応えがあります。どの層も美味しいです。

ななパフェ

セブンの金のシリーズは、高級志向で美味しいですよね。

金の直火焼ハンバーグ

ハンバーグ以外、カレー、ビーフシチュー、アイス、食パンなどがありますが、どれもちょっと高い分、かなり美味しいです。

ローソンも、ファミマも、ハンバーグについては、セブンを目指している感じでしたね。

3社のコンビニハンバーグを食べ比べてみました。

値段とサイズは、それほど違いはないですね。

ローソン、ファミマ、セブンのハンバーグ

セブンは肉感強い本格志向。デミグラスソースも本格的。

ファミマはほろっと崩れる感じ。肉汁の多さにはびっくり。

ローソンは肉感少な目のあっさり系。ソースは万人受けしそう。

好みはあるでしょうが、私が個人的にランクするなら、

1位セブンイレブン、2位ファミリーマート、3位ローソン、でしょうか。

ファミマはセブンに近くて、ローソンは独自路線という印象でした。

ジャッジした一流料理人は、こちらの7名。

  • 大阪 中国菜エスサワダ 澤田シェフ
  • 浅草 レストラン大宮 大宮シェフ
  • 南青山 4000チャイニーズレストラン 菰田シェフ
  • 日本橋 おにく花柳 片柳シェフ
  • 青山 リストランテコルテジーア 江部シェフ
  • 浅草 ナベノイズム 渡辺シェフ
  • 銀座 アロマフレスカ 原田シェフ

過去3回のセブンイレブンジャッジ企画では、30品中、19品が合格。

金のワッフルコーンは満場一致で合格。

たっぷりみかんの牛乳寒天は、2回連続不合格でした。

過去ジャッジはこちらでチェック。

2019年10月12日 セブン-イレブンのスイーツ10品をジャッジ! 開発担当者イチ押し10品のスイーツが登場。 ...
2018年7月21日放送。 超一流の料理人がジャッジ! セブンイレブンで、いま絶対に食べるべき本当に美味しい商品はどれ!? ...

ライバルの結果はこちらへ。

2021年1月1日 ジョブチューン ローソンVS超一流料理人 イチ押し7品を、7人の一流料理人が食べて、合格・不合格を判...
2021年1月1日 ジョブチューン ファミリーマートVS超一流料理人 イチ押し7品を、7人の一流料理人が食べて、合格・不...



スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大