ケンミンショー【秋田グルメベスト5】1位に選ばれたのはいったいどこ?

2023年12月21日

秘密のケンミンSHOW極

秋田アンテナショップでの秋田グルメベスト5を紹介します。

元乃木坂センター秋田県出身の生駒さんとハナコ岡部さんが登場しました。

スポンサーリンク
レクタングル大

【秋田グルメベスト5】1位に選ばれたのはいったいどこ?

1位 たけや製パンのパン

生駒さんは、マーラーカオ199円。岡部さんはアーベックトーストをおすすめしています。

ホームページ:たけや製パン
オンラインショップ:たけや製パンオンラインショップ

2位 とんぶり

畑のキャビアと呼ばれている商品です。秋田県北部・大館市が全国唯一の産地です。ホウキギの実を加熱加工した栄養満点の食材。とろろなどに入れて食べると美味しいそう。特徴的な味はないので食材のアクセントに付け加えるのがベストだそうです。食感が魅力。

・とんぶり170g900円

佐々木希さんのインスタに出てくる「とんぶり」

この投稿をInstagramで見る

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

3位 めんこいなりんごジュース

りんご購入数2位の秋田県。

そんな秋田県民が愛するりんごジュースがめんこいなりんごジュースです。容器はパウチタイプ。飲む時は軽くハサミで切りストローを入れて飲みます。添加物が入ってなので開封したらすぐ飲むのがおすすめ。

生駒さんは差し入れでよく購入されるそうです。

4位 稲庭うどんの切り落とし

稲庭うどんの製造家庭で切り落とし生じたものが商品になっています。秋田県の稲庭うどんメーカーからはお得な切り落とし商品が販売されています。稲庭うどんの半額〜1/5ほどで購入できます。

5位 きりたんぽカップスープ

きりたんぽカップスープ醤油味639円。カップに入ったインスタントきりたんぽです。カップの中身はきりたんぽ4個、比内地鶏スープ、春雨が入っています。年間17万食売上げている人気商品です。

作り方

・きりたんぽを熱湯でふやかす5分

・お湯を捨てる

・スープと春雨を入れる

・お湯を注いで待つ3分

あきた美彩館

秋田県関連商品約1400アイテムを取り揃えているアンテナショップです。いぶりがっこは11社から仕入れています。

営業時間

11:00 ~ 23:00

定休日

元日のみ

アクセス

品川駅高輪口を出て横断歩道を渡り、Wing高輪内いちょう坂を登り徒歩3分
品川駅から251m

ホームページ:あきた美彩館
オンラインショップ:あきた美彩館オンラインショップ

まとめ

秋田の名産品が東京のアンテナショップで簡単に手に入るのはとても嬉しいですね。

秋田のグルメ記事はこちらもおすすめです。

2022年12月4日 バナナマンのせっかくグルメ EXILEコンビ、TAKAHIROさん&NESMITHさん秋田へ! ...

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする