【初耳学】イモトアヤコが珍獣ハンターになった理由とは!?

23/12/17

初耳学

今回のゲストは、バラエティー番組で大活躍中のイモトアヤコさん

芸人、女優、そして母として、同世代ママからの支持率も高い彼女のこれまでの道のりを振り返りながら、子育てや交友関係について迫ります。

気になるその素顔とは!?

鳥取県で産まれ、芸人に憧れ18歳で単身上京。

大学に通いながら売れない芸人をしていた21歳の時に舞い込んだ初仕事!芸人として覚悟が決まった瞬間とは…⁉

スポンサーリンク
レクタングル大

イモトアヤコが珍獣ハンターになった理由とは!?

イッテQはオーディションによる抜擢だった!

イッテQで一躍有名になったイモトアヤコさん

実は、イッテQはオーディション形式で決まったものでした。

しかもオーディションで合格した時点では、イモトアヤコさんは大学生でした。

イッテQ時代のディレクターと結婚!

イッテQの初期からともに番組を作っていた、ディレクターと結婚し

今では、2人の子供を出産しママになっています。

生き方

やりたいことに年齢は関係ない。年齢はただのデータとしてとらえているイモトさん

肩書や年齢にとらわれずに行動していくことが生き方なのだそうです。

俳優としての顔も!

元SMAPの草薙さんが演じる役の妻役でドラマに出演しています。

泉ピン子さんの演じる役の若いころの設定でした。

撮影は過酷のシーンも多く、馬に追いかけられる演出や家が燃えるシーンなどもありました。

イモトアヤコさんをオファーした福澤監督はイッテQのコモドドラゴンと走っているイモトさんを見て感動しオファーしました。

イモトアヤコの原点

幼少期は、目立つことが大好きだったそう。

鳥取県の伯耆町役場からカラオケ大会の映像もでてきています。

中学では、生徒会長。NHKにも出演しています。

モーニング娘のオーディションにも参加しています。

編集長としても活動している

全力で突き進むし姿から、応援したいママランキングで上位にランクインしています。

そこから自分でWEBマガジンを発信するようになったそう。

編集長という立場でも活動しています。

イモトさんのWEBマガジンがエッセイになった本も出版されています。

まとめ

やるかやらないか判断に迷ったときは、「とりあえずやってみる!」を意識して

行動しているそうです。

一生懸命生きている姿とても尊敬できますね。

イモトアヤコさんが過去にでていた番組の記事はこちらです。

2022年12月17日 1億3000万人のSHOWチャンネル  山梨県ご当地ニュースの旅 イモトアヤコさんが、全国...

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする