【カズレーザーと学ぶ】スマホに時間を奪われない方法を紹介!

2023/08/22

カズレーザーと学ぶ。

1年があっという間のあなたに人生を変える時間管理術

夏が短すぎる…その原因はスマホだった⁉

ストレス爆増&睡眠障害…倍速視聴で人体に重大な異変が!

朝型&夜型…人生得するのはどっち?1日の体感時間を延ばす意外な食材とは?

スマホの呪縛から解放され人生の時間を伸ばす方法を紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル大

スマホに時間を奪われない方法を紹介!

初めての人や体験が脳の体感時間を延ばす

1日の中で初めての経験や沢山の経験をすることで、脳が新しい刺激を受けて

記憶するべきことが多くなると体感時間が長くなります。

スマホ使用中は前頭葉が活動低下!脳は空っぽに。

スマホは情報量が多いが、スマホの使用時間が長いと脳活動は低下。

体感時間を伸ばすには初めての経験をすること

新しい経験をしたり、新しい場所にいくことで脳にとって新しい情報になります。

新しい情報が多くなるほど、時間が長くなります。

倍速視聴で脳がついていけるのは2倍速まで

人間の脳は2倍速までついていけることが実験からわかっています。

しかし、感情をともなうドラマや映画を見るときは倍速視聴では

頭に入ってこないことがわかっています。

倍速視聴をしていると脳は交感神経がアクセルモードになるので

眠りが浅くなる、寝つきが悪くなるというような悪影響もあります。

疲れた脳を回復させるためには呼吸が大切

3秒吸って、7秒はくを繰り返すことで副交感神経が強くなります。

特に、息を吐いているときに副交感神経がでます。

まとめ

スマホに関連する記事はこちらもおすすめです。

2021年6月12日 世界一受けたい授業 ベストセラー「スマホ脳」から学ぶ! スマホが脳に与える影響が、脳科学の最...

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする