ジョブチューン セブンイレブンVS中華料理人!イチ押しトップ10は合格?

春巻

2020年7月11日

セブン-イレブンの開発担当者イチ押しメニュートップ10

自慢の10品を、超一流中華料理人がジャッジ。合格・不合格を判定。

7人中4人が合格を出せば、値段に見合ったおいしい商品に認定されます。

合格不合格の結果をお伝えします。

スポンサーリンク
レクタングル大

セブン-イレブンイチ押しメニュートップ10

1位 6種具材のこだわり夏の冷やし中華

460円

開発部の威信をかけた商品。

つるつるシコシコの麺は、三層麺。

具材はチャーシューは厚めで食べ応えアップ。

夏に向けスープにレモン果汁をプラス。

34年前に発売。1日30万食出る、セブンイレブンの特別なメニュー。

合格4名、不合格3名で、合格

コメント…素晴らしい。この価格でこれだけのものが食べられるのはすごい。

2位 大盛ご飯 5種唐辛子!四川風麻婆丼

460円

本格的な辛さを味わうため、品種や産地の違う5種の唐辛子を使用。

牛肉の旨みを凝縮させた肉味噌「ザージャン」を合わせ、辛さの中にコクがある麻婆丼に。

若い男性に人気。

合格5名、不合格2名で、合格

コメント…豆腐が柔らかい、すごい。ひき肉が多い本格麻婆豆腐。美味しい麻婆豆腐。専門店にも負けない。ご飯美味しい。

3位 Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン

398円

特製の強力粉を使用。弾力があり、つるっとしたのど越し。

スープは豚柄と鶏ガラの2種類使用。コクがあるのにさっぱり。

野菜は1日の必要量の半分とれる。

7人全員合格で、合格

コメント…なめ麺のうな食感。美味しい。奥行きがある旨み。野菜もシャキッと食べられる。相性が良かった。

4位 春巻

88円 お惣菜

皮のパリパリが特徴。

豚肉を増量し、よりジューシーに。

合格6名、不合格1名で、合格

コメント…春巻きは技術が高いもの。しっかり巻き上げてサクッと揚げている。すごく便利。この値段でこのクオリティなら。皮の部分最高。非常に美味しかった。

5位 まるで魔法のくちどけ杏仁豆腐

140円

クリーミーなくちどけ。北海道産生クリームを使用。

杏仁は香り豊かなペースト状を使用。

季節で仕立てを変更。

寒い時期は濃厚な味わい。今の夏時期はさっぱりつるっと。

合格3名、不合格4名で、不合格

コメント…香りはするが、牛乳感と甘さがしつこい感じ。甘い。最後まで食べきれない。まろやかな食感が欲しかった。柔らかくギリギリを責めている。美味しくいただきました。

6位 1/2日分の野菜!9種具材の海鮮中華丼

460円

1日に必要な野菜の1/2が入った中華丼。

野菜は沸騰した湯に油を入れて、数十秒ボイル。

IH調理器で280度の高温で炒めることで、野菜のシャキシャキ食感を出しています。

人気のロングセラー。

7人全員合格で、合格

コメント…美味しい。野菜の食感が残っている。甘みもあって、餡に奥行きがある。驚きました。

7位 7プレミアム 極上炒飯

298円 冷凍食品

去年リニューアルの超売れ筋商品。

中華鍋で直火で炒め、パラパラチャーハンを再現。

隠し味はチャーシューの煮汁と、ホタテ貝エキス。

米は、国産一等米のみを使用。

合格6人、不合格1人で、合格

コメント…大合格の商品。香りもあって本当に美味しい。最後まで食べるとちょっと重い。

8位 胡麻油香る蒸し鶏とザーサイ

228円 昨年2月発売のカップデリシリーズ

シャキシャキとした食感が特徴。

具材はすべて3センチにカットし、食べやすく、どこを食べてもシャキシャキ。

季節ごとに少しずつ味わいを変えています。

春夏向けはごま油を増量。お酒に合うしっかりした味付けに。

合格3名、不合格4名で、不合格

コメント…改善余地がすごくある。ごま油も多すぎる。水菜が水っぽい。青い野菜が入っていても水分が抑えられている。

9位 7プレミアム 特製点心 小籠包

188円 冷凍食品

フライパンに水を入れて蒸し焼き。

こだわりは、うまみたっぷりのスープ。

鶏ガラをベースに7種類の野菜からダシをとり、ゼラチンに固めて餡に練りこんでいます。

合格1名、不合格6名で、不合格

コメント…美味しくない。スープが油っぽい。皮があつい。大前提の美味しいが抜けている。食べた瞬間にもう残念。この価格帯で冷凍の状態でもっておけるのはすごい。

10位 もち麦もっちり!ルーロー飯おむすび

130円 おにぎり

台湾の名物グルメ・ルーロー飯をおにぎりで再現。

中には、八角をきかせたボリューム満点の角煮。

食物繊維たっぷりのもち麦を使って、女性にも人気。

合格3名、不合格4名で、不合格

コメント…べたついている。炊くときの水分量が多いのか、タレが多いのか。もっちりではない。率直に言ってまずい。一度は買ってみたいと思う。

まとめ

7月11日は、セブンイレブンの日

イチ押し10品は、6品合格でした。

セブンイレブンに中華のイメージはなかったのですが、なかなか厳しいジャッジでしたね。

前哨戦、チルドコーナーで販売している「お肉の旨み!ジューシー焼き餃子(240円)」は、全員不合格でした。

ジャッジした中華料理人は、こちらの7人です。

  • 「Turandot臥龍居」小澤シェフ
  • 「虎峰」山本シェフ
  • 「青山はしづめ」山田シェフ
  • 「メゾン・ド・ユーロン」阿部シェフ
  • 「JASMINE」鯨井シェフ
  • 「中国菜エスサワダ」澤田シェフ
  • 「4000チャイニーズレストラン」菰田シェフ

今までジョブチューンに登場したセブンイレブンの回は、こちらにまとめています。

2018年7月21日放送。 超一流の料理人がジャッジ! セブンイレブンで、いま絶対に食べるべき本当に美味しい商品はどれ!? ...
2019年10月12日 セブン-イレブン大人気商品へのギモン! 最上級ブランド「セブンプレミアムゴールド(金のシリーズ)...
2019年10月12日 セブン-イレブンのスイーツ10品をジャッジ! 開発担当者イチ押し10品のスイーツが登場。 ...



スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする