ケンミンショー激ウマお出かけ人気スポット10選!GW旅行満足度倍増!

2023/5/4

秘密のケンミンSHOW極

ゴールデンウィークに食べたい!全国おいしいお出かけスポット人気10選を発表します。

今回は、全国各地のグルメで人気なスポットが登場します。

  • 富山パワースポット寺のそうめん
  • 福井観光名所のイカ丼
  • 愛知のえびせんべいの里
  • 映える山形おしゃれ団子
  • フラミンゴがいる福島レストランの他、厳選スポットが登場します。
スポンサーリンク
レクタングル大

ケンミンショー激ウマお出かけ人気スポット10選!旅行満足度倍増!

1位 萬坊(佐賀県)

海中レストラン。

  • イカコース 3300円(イカシウマイ・イカの刺身・イカの唐揚げ)

イカの刺身は新鮮なのが特徴。新鮮すぎて、刺身をつけると動きます。

2位 メヒコ(福島県)

レストランなのに、フラミンゴを見ながら料理を食べることができます。

  • 伝統カニピラフ

が人気です。カニはアラスカ産ズワイガニを使用。

ピラフは企業秘密で、最後にカニをトッピングしています。

4割以上のお客がカニピラフを頼みます。食べ始めるとフラミンゴを見てる暇もなくなるそう

3位 えびせんべいの里(愛知県)

愛知県はえびせん生産日本一です。

えびせんべいの里は、まさにえびせんの天国です。いろいろなえびせんが食べれます。

試食コーナーがタダで30種類のえびせんが食べれるのが魅力です。

えびせん作り体験もできるのでお子様連れにもおすすめです。

4位 日曜市(高知県)

300年以上の歴史がある市場です。

大平商店

いも天(350円)が大人気です。

普通のいもの天ぷらよりも丸いのが特徴。

天ぷらとサクサクとさつまいもの甘さが特徴です。

木曜市でも買えます。木曜日は並ばずに買うことができます。

5位 ドライブインみちしお(山口県)

貝汁(530円)

あさりだけの貝汁がおいしいと評判です。

かつおと昆布の自家製だしに大量のアサリを煮込んでいます。

1日500杯でることもある人気商品です。

貝汁の特盛もあります。(アサリ60個オーバー)モンスター級です。

ドライブインみちしおの裏には、温泉があります。

6位 最上川千本だんご(山形県)

千本だんご

全6種類です。白いだんごが見えなくなるまで大量のタレがのっているのが魅力です。

千だんごは、米粒のまま練り上げているので圧倒的な柔らかさが特徴です。

千本だんごでは、GW限定メニューがあります。

7位 金龍(富山県)

金龍そうめん

つゆに入った状態で出てくるそうめんです。生姜ときざみネギがトッピングされています。

薄味だが後味がよい。のどごしが良いのが特徴です。

大岩エリアでは、そうめんはつゆに入れた状態で出てきます。

上市駅から終電のバスに乗ると到着します。

大岩山

パワースポットで有名です。

8位 伊勢崎オートレース場(群馬県)

子連れでも楽しめるスポットです。

伊勢崎駅、本庄駅から無料バスが出ています

ソーセージフライ

ソーセージを衣で揚げた料理がおいしいと評判です。

9位 あさり商店(秋田)

味噌たんぽ(300円)

お餅でもなくお米でもない、中間の食感です。

たつこ茶屋も味噌たんぽが食べれます。

10位 ドライブインよしだ(福井県)

イカ丼

イカを細かく切ったものを丼にのせて、山芋のトロロとのりを載せて頂きます。

最後にうずらの生卵を載せて、ワサビ醤油をかけると絶品です。

今の時期は、マイカを使っています。

まとめ

最上川千本だんごの記事はこちら!

2022年4月21日 秘密のケンミンSHOW極 映える&おいしい!山形で行列ができる人気団子を発見! 山形県大石田...

大岩そうめんの記事はこちら!

2018年8月30日放送「秘密のケンミンSHOW」 富山の山奥の、行列ができる謎のそうめん。 素麺って、あまり並んでまで食べるイ...
2020年8月20日 秘密のケンミンSHOW極 全国秘密のおでかけグルメ祭り2020 山奥に行ってまで食べたいケン...

高知いも天の記事はこちら!

2022年5月5日 秘密のケンミンSHOW極 高知ケンミン熱愛「いも天」が特集されます。 高知のケンミンスター・三...

えびせんべいの里の記事はこちら!

2023年1月19日 秘密のケンミンSHOW極 驚きの愛知えびせんべい事情!来客年間100万人の工場直売所に潜入! ...

レストラン「メヒコ」の記事はこちら!

https://syufufuu.com/kenminsyo-mehiko/ ‎

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする