ザワつく金曜日ご当地カップ麺決定戦第7回!荒川静香さんが選んだカップ麺は?

2023年4月14日

ザワつく!金曜日

第7回!全国カップ麺No.1決定戦

ご当地カップ麺を一茂さん&良純さん&ちさ子さん、ゲストの荒川静香さん・村上佳菜子さんが試食。

厳選した5品の中で、優勝を飾るのは!?

エントリーしたご当地カップ麺と魅力についてまとめています。

スポンサーリンク
レクタングル大

ザワつく金曜日 第7回全国ご当地カップ麺No.1決定戦

エントリーしたご当地ラーメンはこちらです!

  • 千葉県の竹岡式ラーメン
  • 仙台の辛みそラーメン
  • 青森県煮干し中華そば
  • 名古屋・THE台湾まぜそば
  • 博多バリカタ豚骨

千葉県「竹岡式ラーメン

王道のしょうゆ油&刻み玉ねぎ

ヤマダイニュータッチ凄麵 千葉竹岡式ラーメン 261円

竹岡式ラーメンとは、千葉県富津市のご当地ラーメン。

刻んだ玉ねぎがたっぷりの王道ラーメンです。

濃口しょうゆ油と刻み玉ねぎのうま味が入ったスープは絶品。

コシのある中細麺にスープがよく絡みます。

 仙台 辛みそラーメン

寿がきや 味よし監修

仙台辛みそラーメン 281円

仙台のご当地麺といえば、辛い味噌が決め手の仙台辛みそラーメン

その奥深い味をカップ麺として再現しています。

麺はもちもちして食感のノンフライ太麺。

スープは、鶏と豚がベースに白みそを加えています。

別添えで辛みそを加えることができ、味よしの仙台辛みそラーメンを忠実に再現しています。

青森県 煮干し中華そば

ヤマダイニュータッチ凄麺

青森県 煮干し中華そば 261円

海の幸に恵まれる、青森県のご当地麺。

煮干しのだしを活かしたしょうゆラーメン。その味を忠実の再現しています。

煮干しのうま味としょうゆのバランスが絶妙です。

中細麺は、煮干しスープと相性抜群です。今年発売10年になるロングセラーカップ麺。

スープは煮干しのうま味を出しながらも、えぐみを出さないように調整しています。

名古屋 THE・台湾まぜそば

ヤマダイニュータッチ凄麺

名古屋 THE・台湾まぜそば 261円

近年ブームになっている名古屋発祥のご当地麺。「台湾まぜそば」

ご当地カップ麺として忠実に再現。

豆板醤・ニンニク・魚粉を加えたパンチのあるタレに、もちもちの極太麺が絡みつきます。

別添えに卵黄ソースがあります。

ちさ子さんは食べるラー油をかけていましたね。

今年3月のリニューアル発売にあたって、日本台湾まぜそば協会にアドバイスをもらい作ったそうです。

博多 バリカタ豚骨

明星チャルメラカップ 

博多バリカタ豚骨 231円

バリカタ麺ならではの特徴として、お湯を注いで1分で食べます。

博多といえば、博多ラーメン。忠実に再現しているカップ麺です。

ハリのあるバリカタ麺。コクのある本格豚骨スープ。

別添えで焦がしネギラー油タレをかけると旨辛な味わいです。

第7回全国ご当地カップ麺No.1決定戦まとめ

ザワつく金曜日 全国ご当地カップ麺

NO.1に決定したのは、名古屋THE・台湾まぜそばでした!

荒川静香さんが選んだご当地カップ麺は「千葉県竹岡式ラーメン」でした!

過去のご当地カップ麺決定戦の記事はこちらになります。

2023年1月20日 ザワつく!金曜日 全国第6回ご当地カップ麺No.1決定戦 ご当地カップ麺を一茂さん&...
2020年10月23日 ザワつく!金曜日 全国第1回ご当地カップ麺No.1決定戦 大好評企画「ご当地ポテト...

以上、ふう@FuuNikkiがお伝えしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

レスポンシブ
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする